
スポンサー広告


お引越し

最近のこと

今までここでお世話になりました

こちらへ、お引越ししました

http://blog.livedoor.jp/djesermyan1229/archives/8219163.html


今後とも

お付き合いいただけたら嬉しいです。


思い出の旅 BOW

お泊り

先週18日のこと

17日夜出て車中泊


さくらが

寒さがダメになって

ジュセルが

車が嫌いになって

しばらくぶりのBOW

大好きな場所だったから

もう一度一緒に来たかったけど

叶わなかった

あいにくの雨だけど

楽しかった

お蕎麦屋さんで待ち合わせで

それまでは別行動

我が家は

いつも通り前泊車中で

馬曲温泉へ

雨が酷くて

カメラが出せず

画像は少なかったな~

新しく今年オープンしてた

道の駅「ファームス木島平」

ここで軽く朝ごはん


1-IMG_1500.jpg


タケノコご飯

出来立てで美味しかった~




アルドの散歩に

鏡池を選んだ

1-IMG_2917.jpg

少し小降りになってよかった

1-IMG_2916.jpg


雨で空いてるだろう

「うずらや」さんは

凄い人

ほんとに美味しいし

店主の人柄で

常連さんが多い

鏡池に散歩してる間に

先に行って名前を書いてくれて

助かった

それでもかなり待ったけどね

1-IMG_1509.jpg


4人前のざる

1-IMG_1510.jpg


キノコの天麩羅

1-IMG_1511.jpg


出汁がめちゃうまの

ととろ蕎麦

待った甲斐がある!!

さすがにどこも混んでて

はしごは諦めた




町民の森でも

運もアルドも雨であまりテンション上がらず・・・

散歩はそこそこで

ペンションへ



部屋に入って

ほんとにたくさん話した

涙あり

笑いあり

さくらが6月

ジュセルが8月

同じ年に逝っちゃった

同じように

喪失感は消えないね・・・・・・

それでも

会えて、顔見れて、ひとりじゃない気がした


ぽっかり空いたこころの穴は

なにも言わずと分かり合えて

笑ってる中にも同じだけ寂しさが見えて

さくらとジュセルはどこにもいない現実が

苦しくて・・・

それでもやっぱり来てよかった

親父さんは何も言わなかったけど

席にはさくらと運とジュセルとアルドの写真があって

奥様とはお話できて・・・

すべてが温かかった

1-IMG_2958.jpg


BOWもジンのいなくなった

寂しさを

グレイが埋めていくんだね





近くに出来たドックラン

1-IMG_2977.jpg


走り回るかな~

って期待したけど

ちょこっとだけだった

1-IMG_2984.jpg


1-IMG_2975.jpg


こうして

初めて会った人にも

甘えれるようになった

アルドは変わっていこうとしてるのに

わたしは置いてきぼりだな・・・・・・


1-IMG_2992.jpg


帰りに焼とうもろこし食べたり

1-IMG_1522A.jpg

SAでアイス食べたり

あっという間にお別れに





帰ってからも

高原野菜で盛り上がり

美味しいマイタケは天麩羅に



1-IMG_1525.jpg



すべてに

ありがとう



マキノ高原デイキャンプ

キャンプ

9月11日(日)のこと

前の週、4日(日)

デイキャンプに行こうと思ったら雨


次の週。。。

キャンプしてるって

聞いてたけど

たかさん、奈良にお出かけ予定で

行けないじゃんって思ってたら

間際で予定がなくなったので

行ってきた



1-IMG_2747.jpg



久しぶりのお出かけ

アルドは思った以上にわくわく

前泊車中は

多分、ほとんど寝てないね~

心配してた天気も

暑いくらいに

木陰は気持ちよくて


1-IMG_2796.jpg


昼寝も気持ちよさそう~

でも

わたしたちはお喋り~




アルドとるかは水遊び

ふたりとも気持ちよさそう&楽しそう


1-IMG_2761.jpg



アトムだって

おじいちゃんなりに楽しんでたよ

1-IMG_2782.jpg


人も一緒に

水に入った

気持ちがいい!

お風呂で見たら

結構日焼けしてた。。。汗


1-IMG_2769.jpg


アルドに

石拾いも教わってた


1-IMG_2789.jpg


次はひとりでもできるかな?


1-IMG_2786.jpg

来年の夏は

もっともっと川遊びしようね~


1-IMG_2772.jpg


って

アルドは11月くらいまで

川遊びするから

まだ機会はあるかな?



1-IMG_2791.jpg


青空


1-IMG_2793.jpg



るかはアルドに任せておいて

今日はゆっくりしてたらいいよっ

ちょっと老けたな~って

アトムを見てたら

ジュセルを思い出した


1-IMG_2798.jpg


ゆっくりの朝食もわいわい食べて

温泉もゆっくり入って

夕飯までのんびり


1-IMG_2847.jpg

少しキャンプ場が空いてきたから

走らせることが出来た

ジュセルがいなくなって

あんまり遊ばなくなってたけど

こうして画像を見ると

楽しそうなアルドがいたから

ホッとした


1-IMG_2851.jpg



わたしがこころから笑える日が来たら

アルドも思いっきり楽しめるのかな・・・






1-2016 9 11 マキノご飯

今シーズン

キャンプ初のBBQ


ステーキ美味しかったぁ~

また食べたい!!


帰りもなんだかんだと

楽しくて

話が尽きなくて

遅くなっちゃった~


途中、交代してほしそうだったけど

飲んじゃったし・・・

さすがに横で寝るのは我慢したよ

いっぱいいっぱい

自然のパワーもらって

元気にならなきゃね~

こころ

最近のこと

久しぶりにパソコンの前にいる

先日22日に月命日を迎え

こころの整理。。。っと

思っていたけど

これまた、思っていたようにはいかない




明るい話題が書けない

って

延ばし延ばし・・・汗

1-親父さん


更新がないから寂しいよ

っとか

アルドの近況が知りたいよ

っとか

メールを貰ったり


今の気持ちを書いて

ゆっくり前に進めばいいよって


そうなのかな?

って思ってみたり



ジュセルの納骨はまだ済ませてない

いついくのかも決めてない


1-IMG_1499.jpg


朝起きると

帰ってくると

ジュセルがわたしを見てる

これでいつも一緒だよって

送ってくれた羊毛フェルト





撫でてたら

毛羽立つでやめろ!って(笑)

メールが来た



撫でれないように

上にあげたよっ


1-IMG_2920.jpg


元気がなかったアルドも

少しづつ元気になってるかな~



あ、、、

そうそう

みごとダイエットに成功だよ~

アルドを見て安心してたお友達・・・残念ね


1-みやじ



パソコンを立ち上げると

ジュセルがいっぱいで

辛いけど

やっぱり思いを書いていこうと思う


1-IMG_1523.jpg


笑ってないとダメだよって

書いてくれた絵

ジュセルもアルドも笑ってる



早く笑って過ごそうね~

それが1番




こころからのありがとう

ジュセルの今

今日で

ジュセルとお別れして1週間


これからは

ジュセルと出会い

ジュセルから学んだこと

ジュセルが残してくれたもの

それを大事にして

前を向かないといけない




具合が悪くなり

会いに来てくれたり

度々、メッセージをくれたり

ジュセルが食べそうなもの送ってくれたり

わたしのことを凄く心配してくれたり

必要であろうものを送ってくれたり

*********************************

お別れにもたくさんの人が来てくれた

みんなジュセルの手を撫でて、握りしめて

涙してくれた

何度も何度もこころがあったかくなった

こころ強かった




メッセージには

嬉しい言葉がたくさんあった

平穏死

ジュセルを心の支えにしてくれてる人がいることを知った

頑張りに2重の花丸もいただいた

大好きだよって言ってもらった

他にもいろんな言葉をいただきました。

お友達のブログにも載せてもらって

それぞれの想いも感じることが出来た

わたしの中では

もちろん特別な存在だった



ゆっくり寂しさに慣れてください。。。

そんな言葉も頂いた

そう、まだまだ思い出にはできないと思う

でも

寂しさに慣れる・・・それは出来そうな気がした



1-潮見坂



いつまで思っていても

ジュセルは帰ってこないのだから・・・




早く寂しさに慣れて

アルドの事を1番に考えてあげよう


「ジュセルの今」を終わらせることは

苦しくなるほど辛いけど

やっぱり終わらせなきゃいけない・・・・・ね

たくさんの

みんなの愛に包まれた花たちに

囲まれたジュセルは

穏やかで幸せそうだよ




我が家にはまだまだエネルギーがいっぱいなようで

1番最初に我が家に来た花も全部

生きてる・・・ジュセルと一緒だね、頑張って咲いてるよ



ぽっかり空いた穴は

今は毎日のお花のお世話が心の支え

ほんとに、ほんとうに、ありがとうございました



1-お供花



次に更新するのは

楽しい話題にしよう

あ、美味しい話題かも。。。



今まで

ブログを通じ

応援してくれた皆様に

わたしたち家族は感謝しています。。。。。




